かゆいです!!

そう、かゆいんです。

 

患者様も、かゆみでお越しの方がここのところ多い気がします。

 

お疲れで、膣内や外陰部にカビが生える人(カンジダ膣炎)

 

閉経後、なんだかかさついて痛かったり痒かったり(萎縮性膣炎)

 

いろんな方がいらっしゃいます。

 

みなさん、少々我慢なさるのでしょうね。

でも、かゆいと掻きたくなります

そして、掻いたらまた酷くなります(T T)

 

私もかゆいです。

どこがかゆいかというと

 

身体中です

 

私の場合、いわゆる「汗も」です。

それと、おそらく体質から

虫に刺される体質らしく

ひざ下なんて刺されようものなら

もう

ズタボロにかさぶただらけになります。

 

なので、実は

患者さんにフツーに接しながら

背中だったり、膝だったり太ももだったり

かゆくて仕方ないんです。

 

私の対策は

できるだけシャワーを浴びたり

体を拭いたりしています。

 

 

かゆい辛さはとってもよくわかります。

 

どこが痒かろうが辛いのは一緒。

 

みなさん、我慢せず

早めにお越しくださいね❗️

 

いきなり、イメージ崩しますが

今日はかゆいネタでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA