夏季休暇

みなさま、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みの方、良いお休みを過ごされましたでしょうか。

カレンダー通りのお仕事の方、お疲れ様です。

また、人の動きの少ない時にゆっくりお休みが取れるといいですね。

 

留守番電話でのアナウンスを変更し忘れて

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

今更ですが、今週いっぱい休診させていただいておりましたが

残すところお休みも今日を含めてあと2日となりました。

 

今年の夏休みは、近くの淡路島に1泊旅行に行きましたが

それ以外は近所にお買い物に行ったくらいで、あとは家でゆっくりしていました。

こんな風に家で過ごす夏休みは初めてかもしれません。

今までもまとまったお休みをいただくことはありましたが

それはそれでお出かけの予定があったりでかえって疲れて帰ってくるか

もしくは間に当直だったり、オンコール(自宅待機)が挟まったり、

突然呼び出されたりと

気が気じゃないお休みだった気がします。

 

みんながお休みの日に仕事をされている方々、

緊急で呼び出されたり、連日当直されている先生方には

本当に頭が下がる思いですが、

私も今まで、自分なりに頑張ってやってきたし

そろそろ、ゆっくりさせてもらってもいいよね、と

自分で自分を納得させています。

 

ゆっくりお休みが取れることをとてもありがたく感じた

今年の夏休みでした。

 

また来週から、頑張って診療させていただきます。

 

 

 

 

 

私は先日、淡路島に一泊旅行に行ってきました。 我が家にはゴールデンミックスの大型犬がいます。 そのワンコを連れての旅行です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA